あ
あんずさん (7ptak1vb)2020/11/7 18:05 (No.60305)削除【名前】夜儘カフカ(よのまま かふか)
【性別】女
【年齢/学年】13歳/中学一年生
【部活/委員会】無所属
【性格】口数は少なく、一見クールな印象を受けるが、口を開けばよくわからないことばかりを口にする少女。思考が読めない。言動がふわふわしてる。俗に言う"不思議ちゃん"。流されるがまま、という受け身の体制を常に取っており、言われたことには基本素直に従う。授業には真面目に出席するが、休み時間等には目を離すとどこかへ行ってしまう。成績は良くも悪くも無い平均をキープしているが、テストなどでたまに予想だにしない珍解答をするので、教師らを少々困らせていたり。意味不明な言動が原因なのか、友人とつるむ……ような光景は見たことがない。が、しかし容姿は整っているので、密かに男子生徒からの人気があるとかないとか。先輩や教師相手でも構わずタメ口をきく。怒られたとしても本人にはノーダメージなので、少々厄介。……時々、悲しいような、どこか怒っているような……そんな物憂げな表情で、何かをじっと見つめていることがある。
【容姿】(※素敵な画像は『きゅーとなアンティークメーカー』様)華奢。身長は142cm,体重はとても軽い。お人形のような整った顔立ちで、瞳は綺麗な薄黄色。まつげが長い。髪の色は暗めの落ち着いた薄い桃色で、髪の長さは肩より少し長め。サイドの髪だけ、胸下辺りまで伸びている。髪の量が多いからか、少しだけ三つ編みにしてハーフアップにしている。髪質は柔らかい。肌は透き通るように白く、唇はほんのり桃色に色づいている。制服は着崩すことなく着ている。私服は白のフリル付きブラウスに、黒いスカート。黒タイツ+黒ローファーという、良い所のお嬢様っぽい服装。(画像参照)
【曲】フローレミ / MIMI様。
【異能力】「cauchemar」(読み:コシュマール。意味……"悪夢"。)
その能力名の通り、相手を一時的に眠らせ、悪夢を見させることができる。……悪魔たちが不気味に笑いながら体を切り刻む夢、沢山の毒虫が体に這って毒で蝕んでいく夢、……などで、痛覚も全てリアルに再現されている。つまり、精神攻撃だ。夢の中では相手はどうすることもできない。彼女が異能をとかないかぎり、ずっと悪夢に苦しむことになる。起きた後も、能力を使われた時間の長さにもよるが、頭痛や吐き気などが伴う。(使われた時間が長ければ長いほど症状はひどい)
デメリットは、使った時間ごとに体力を失うし(数十秒使えば激しい頭痛と吐き気で立てなくなる)また、いつまでも異能をとかないでいると気絶してしまう(カフカが気絶したら、自動的に異能も解除される)。そして、とても辛くて苦しい悪夢を、目覚めるまでいつまでもいつまでも見続けることになるのだ。(起きた後も激しい頭痛が暫く続く)。
カフカはあまり好戦的ではない。だから、この異能もいわば"逃げる"専用。(数秒だけ相手に使い、できるだけ遠くへ走って逃げる、など。)無理やり戦闘を申し込まれたり、本人の癪に障ることがあったり……等の"よほどのこと"がない限りは使おうとしない能力である。
【備考】一人称はカフカや私。二人称はキミ、先生、〇〇。
能力に目覚めたての頃、暴走して実の両親にかけてしまったことがある。両親はカフカを「気味が悪い」と蔑み、カフカを孤児院に追いやった。孤児院でもカフカは一人ぼっち。色んな人に恐れられ、罵詈雑言を浴びせられ。一度我慢できずに家に戻ったことがあったが、そこにいたのは見知った両親と"見知らぬ子供"。カフカは全ての希望を失ってしまった。毎日が辛くて苦しくて、終わらない悪夢のようで。中学に入る年に、そこから逃げ出すようにこの学園へ入学した。今でもまだ、その苦しい記憶を夢に見る。毎晩毎晩、カフカは悪夢に魘されている。
誕生日は10/31。好きなものは甘いチョコレート、嫌いなものは実の両親と悪夢、そしてにんじん。逃げ足がはやい。
【sv】『私はカフカ。夜儘カフカ。キミとはよろしくしたりしなかったりするかも。』『神様なんていないよ、カフカは知ってる。いるのは神様じゃなくて悪魔だよ。いつだってそう、今だって。』『にんじん、好きか嫌いかなら嫌いだから出さないでほしいな。無理。』『カフカ、戦うのは好きじゃないの。キミみたいな人も苦手。……あ、口が滑った。』『悪夢は嫌だよね、わかるよ。カフカも嫌だから。はやく醒めたいよね、苦しい夢なんて耐えられないよね。……カフカもはやくいい夢がみたいよ。』『かあさまもとうさまも嫌いだよ。大嫌い。……キミはいいね、素敵な両親が居て。』
ゆるーく関係募集してます。よろしくお願いします!
カフカの私服