_旋律と戦慄_

生徒名簿

生徒のみが記された名簿
キャラ制作
【 名前 】和 洋 中 
何でも可。
【 性別 】両性 中性 不明など 不可。
【 年齢 / 学年 】12 〜 19
中1 〜 高3
(留年可)
【 役職 】生徒会役員のみ
【 部活 / 委員会 】如何様にも
【 性格 】成る可く
詳しく。
【 容姿 】成る可く詳しく。自由な服装でも可能ですが、指定服の場合は 指定服の欄を要確認。
【 曲 】ボカロ曲のみ。狂気的な曲でも可。
【 異能力 】チート不可。チートか心配であれば、主に ご相談を。
【 備考 】人称や過去など ご自由に。無くても可。
【 sv 】無くても可
アイコン設定
投稿者さん使い方

坩堝さん (7pqdhhud)2020/11/19 17:28 (No.61425)削除
【 名前 】Asher・E(Eden)・Dreamer (アシェル・イーデン・ドリーマー)
【 性別 】男
【 年齢 / 学年 】18 / 2年(留年)
【 部活 / 委員会 】無所属
【 容姿 】身長183cm。綿毛の様に柔らかく癖の付いたアッシュブロンドの髪を右眼の上辺りで掻き分け、落ちて来ないようピンで止めている。激しい運動の後はズレてしまう為前髪が全て降りた状態に、注意する人が居なければこの状態の儘一日を終える。物憂げな雰囲気を醸す末広二重の瞳は最早糸目と言って良い程細く今にも寝てしまいそう。アーモンド型の長い睫毛に縁取られた虹彩は灰色で比較的大きい。白い肌は生まれつき、敏感肌なのかそばかすが出来ている。よく怪我をする模様、至る箇所に手当てした痕跡が伺える。自ら手を尽くしその場で凌ぐ故に重症で無ければ保健室は頼らない。眉目共に並行な薄紅の唇はいつも半開き。顔立ちを見て判断するなら所謂王子様系に該当する。夏場でも巻き続けている厚目の毛皮マフラーを癖の様に口元へ寄せる傾向にある。寒がりな様で着崩れしたYシャツにカーディガンを着衣、上からモッズコートを羽織っている。肝心の制服は椅子に掛けた儘放置。コートのポケット内はパッチリと大きく見開かれた瞳の刺繍が目立つアイマスクが一つと透明なカプセル剤が数個、纏めて入っている。右耳に小さなピアスを二個、左耳には何も付けていない。
【 性格 】嫋やかに揺蕩い、おっとりと自分の世界を生きる不思議君。だが決して自分本位では無い。他者と自然に同調出来る上に勘も鋭く共感性、適応能力高め。睡魔に負けなければ優秀な生徒だったに違いない。睡眠欲以外の欲は無い、多くを求めず積極的にアウトプットしていく。自己犠牲の精神が根強く献身的。戦闘や喧嘩は滅法弱く反撃すらしない為いつも秒で終わる。人によっては不気味に映るかもしれない。美容やお洒落に関心を示し、女子生徒にメイクについて聞いて回っている。雨の日が大好きな雨男、眠気に感けて傘を忘れ続けた結果傘立ての中は彼が持ち寄った物で溢れ返ってしまった、遠慮せず使って欲しい。
【 曲 】深昏睡
【 能力 】『瑞夢』彼自身或いは彼が身に付けている物に触れた分、眠気に襲われる。常時発動中。短時間(約1~5分)なら瞼が重くなり穏やかな気分になるだけ、長時間(約30分)だと強力な睡魔に襲われて場所問わず寝てしまう。彼の欠伸を見たなら時間等関係無く強力な眠気に誘われる。睡眠時間は能力者である彼の判断により左右する、短くて数分長くて数ヶ月。誰かを傷付ける目的で使う事は無く長い程代償も重くなる為大抵数分で起こす。例え不眠症に陥った人でも泥のように眠る程深く良質な睡眠が取れ、自分の見たい夢を自由に見る事が出来る優れ物。能力を行使し眠りに落とした人物の夢を覗き見れる。対象の夢に潜り込む事も可能。寝起きも爽やかな気持ちの儘、皆 憑き物が取れた様な面持ちで起き上がるという。安眠、快眠、お手の物。 / 代償として利用者が取った睡眠と同じ時間眠らなくてはならない。何時眠るかは自由だが最低でも一日十二時間は眠らないと昏倒してしまう。授業中に寝ているのも、常に上の空で会話のキャッチボールすら出来ない状態も不可抗力。迷惑が掛からないよう先生と身近の人には必要最低限代償について伝えている。眠らせなければ代償を支払わなくて済むが本人の性格上難しく、またこの儘能力を使い続けると最悪眠るだけの植物人間になる可能性が非常に高い、本人もその件に関しては把握済み。余談だが、能力の影響なのか生まれて一度も自発的に夢を見た事が無い。
【 備考 】特筆すべき過去等無く普通の家庭で幸せな一時を過ごしていた、能力が発現した十二歳の誕生日迄は。御祝いの家族旅行を終え高速道路を走る車中にて欠伸を一つ零した所、強力な眠気を誘う能力が開花したと同時に誘発、周囲20m未満の人間を遍く就眠させ大事故を引き起こした。通報を聞き付け逸早く駆け付けた警察が四苦八苦しながらも事故の発端である少年を強制的に学園へ引渡し事なきを得る。近ずけど直ぐ睡魔に襲われ保護するにも一苦労だったという。彼の両親含め周囲の人々は重症を負った挙句過半数の人が亡くなったが本人に知らされておらず彼は未だ両親は生きていると思い込んでいる。過去の凄惨な事故を再発させないよう透明なカプセルに入った特注の抑制薬を処方中、寝起きは必ず飲まなければいけない。
好物 / 家族、夢、雨、人、御洒落、果実。
嫌物 / 特に無し。
【 sv 】「?…ぁ、俺か、Asherです〜。睡眠大好き、特技はぁ…何処でも寝れること、です………zzZ」「せんせぇベッド空いてる〜…?んじゃあ、借りまぁす…おやすみぃ。」「…ねぇ、貴方さぁ、ちゃんと寝れてる〜?なんかぁ、ぼーっとしてる気ぃして……一緒に寝よーよ。ちょっと位いいじゃん、ほらぁ此方来て。」「……楽しかった?…そぉ、良かったぁ。急に殴るんだもん、吃驚したよ〜…次は事前に言っといてぇ。」「将来の夢?んん〜〜特にぃ…無い、かなぁ……いっぱい寝れること、でいーい?」「やりたいことはいっぱいあるけど〜…多くは望まないよぉ。それより誰かを安心させてあげたいんです、せんせぇなら、分かりますよねぇこの気持ち。」
(無気力男子メーカー様よりお借り致しました。)
返信
返信0
さん (7prt8o8z)2020/11/9 16:30 (No.60551)
【名前】

秋麗 美鈴(しゅうれい みすず)


【性別】




【学年=年齢】

高2=17


【委員会】

園芸委員


【部活】

弓道部部長


【性格】

器用で真面目なガリ勉さん。
集団行動が大の苦手だが1人は嫌という珍しい性格でもある。
たまにドジな1面や僕っ娘なのが可愛らしく、
恥ずかしい事があってもそれをつぎに生かせる前向きな子。
成績優秀で人気だがオシャレという概念がなく、
虫が大好きという本当に珍しい性格(2回目)。


【容姿】

髪…前髪は(相手から見て)左に寄っており、
横髪は肩まである。後ろ髪は束ねていてこちらも肩までで
おろすと腕ぐらいまである、黒色の髪。

目…キリッとして「真面目」な彼女にまさに似合う、
落ち着いた雰囲気の黒目。

服装(&靴兼くつ下)…冷え性の為いつも指定服の冬服を着ており書こう無しだが
冬になると(寒さも増すため)黒いパーカーを上着代わりに着ており
萌え袖になるのがこれまた可愛らしい。


【曲】

洗脳(作詞…Neru、歌…鏡音リン・レン)


【異能力】

「明日という名の」

光魔法ともいひかり異能力。
サポート系で、仲間の異能力に自身の異能力をのせて合技する。

【デメリット】

・遠距離合技は無理。(単体なら可能。)
・光に関する異能力なら何でも使えるが負担がかかり、
かかればかかるほど合技の確率は低くなる。
(↑自身の異能力を仲間の異能力にのせるには
コツがあるから成功率もある。)


【備考】

僕/貴方/○○さん/呼び捨て/貴女方

桜とは幼馴染で、
小学校の頃の噂(桜の設定参照)を嘘だと信じてくれ、
噂を取り消しいじめっ子たちを追い詰めてくれた。

苦労人性で、相変わらずポジティブなサクラに
ツッコミが追い付かず頭が痛くなるがそれでも一緒にいるのは…↓

【過去】

桜と同じく小学校の頃、

「成績が良いからって調子乗んなよと」

いじめられていた所を桜が助ける。
(助けた時、桜の背後のいじめっ子たちは
平手や色々な怪我をしていたとか……(察して))

その後桜もいじめられたがその時のことを知っている美鈴は信じず、

「あの時の恩返し」

と名誉挽回を手伝った。
(因みに桜がいじめられたのは小1だが3学期の頃で美鈴は1学期)

桜と同時期に【曲】が聞こえ始め、
桜と一緒に卒業後学園へ。


【SV】

「おはようございます皆さん。秋麗 美鈴と言います。」

「桜、席に着いてください」

「「自由気ままで規則に縛られない日常」を望む前に
まずおとなしくしてくださいよ……はぁ、頭が痛い…」
さん (7prt8o8z)2020/11/15 23:15
園芸委員長
返信
返信1
L
Lilさん (7q32pr8y)2020/11/14 14:24 (No.60946)削除
【名前】都万 睦月(つま むつき)

【性別】男

【年齢/学年】18歳/高3

【部活/委員会】バレーボール部/無所属

【性格】冷静でやや大人びた性格。つねに無表情で何を考えているかわからず、また誰にでも敬語で接するため謎多き少年。しかし、甘いものが好きだったり、友人と話すのが好きだったりと高校生らしい一面も。あだ名は睦月から「むっちゃん」。サバサバしていてドライだがどこかやや厭世的。

【容姿】身長は168cm。灰でも被ったかのような真っ白な肩あたりまでの長髪をうしろでひとつに結わえている。画像はおろしたときの姿。また長く影を落とす睫毛も白く、瞳はターコイズブルー。これは彼の生まれが正確には日本ではないことが由来しているが、本人は大して気にしていない。首元には能力の代償として昔に負ってしまった傷を隠す包帯。指定の制服はボタンを開ける程度に着崩すに留まり、わりと真面目に着ている。耳元には薔薇のイヤーカフとピアス。

【曲】水面のリナリアと放物線/ANGL様

【異能力】『姫金魚』
リナリアにちなんで〝幻想〟をひろげる能力。これは幻覚や幻聴を相手に与えるというよりも、感覚をどんどん蝕んでいくものに近いだろう。彼が見せる金魚に相手は目がくらんでいくが、あまり長時間使い続けると睦月自身の感覚も奪われていくため、実戦ではサポート程度にしか使うことができない。能力発覚時に失敗したときは傷を負うほど制御が出来なかったが、今は大丈夫である。

【備考】一人称:僕 二人称:きみ
過去のことは睦月自身があまり記憶にないという。ひとつわかる彼の謎は、泪が出なくなってしまったことだ。

【SV】「僕を菓子で釣ろうなど、きみもまだまだ甘いですね」
「妙なあだ名つけないでくださいよ。……いいですけど」
「僕はれっきとしたこの国の人間ですよ。珍しい……か?」
「……探さなきゃいけないことがあるんです。」

『 歪んだレンズのせいにしたあの時 泪の理由を教えて? 』
かじの様「gloomydog」より
返信
返信0
あんずさん (7ptak1vb)2020/11/14 02:22 (No.60874)
【名前】哀鏡チル(あいみ ちる)

【性別】女

【年齢/学年】14/中等部二年

【部活/委員会】無所属

【性格】誰に対しても礼儀正しく応じ、愛想が良い。落ち着いた暖かさを持っていて、あまり取り乱したりはしない。相手の言葉には笑顔で頷き優しい声色で返答する。また、彼女は人が流す涙に対して少しだけ執着心を抱いている。「宝石のように、否、それ以上に綺麗だ」と、涙について語る彼女は、いつもより少しだけ生き生きとしているようにも見える。

【容姿】(素敵な画像は、『きゅーとなアンティークメーカー』様)折れてしまいそうなくらい細い体。身長は156cm,体重は軽い。造り物のように綺麗で、中性的な顔立ち。瞳の色は淡い水色。髪の色は雪のように美しい白色で、短く切りそろえられている。肌は透き通るように白く、髪の色と相まってどこか儚げな印象を受ける。頬には、ガーゼの絆創膏が貼られている。(特に意味はない)制服は着崩すことなく着られており、私服は動きやすいボーイッシュな服を好んで着用している。

【曲】Alice in 冷凍庫/Orangestar 様。

【異能力】「Larmes」(読み:ラルム。意味:……涙。)
半径5メートルほどの空間内で、自由に雪をふらすことができる。その雪はただの雪ではなく治癒効果があり、切り傷やかすり傷、転んでできた傷、火傷……などの小さなケガだったら治すことができる。(骨折などの大きなケガは治せない)空間内は空気がひんやりとしていて、どこか心地よい。

デメリットとして、一日に最高五回までしか使うことができない。傷を治すのは一瞬だが、使ったあとは物凄い疲労感に襲われる。
五回連続で治したこともあるらしいが、頭痛と気持ち悪さがひどかったらしい。時間を置いて使用するのが最適だろう。
【備考】一人称は僕、二人称は貴方、貴女、〇〇さん,先生。

哀鏡チルは、裕福な家庭で生まれ育った少女である。
能力が発動したのは13歳の誕生日の時で、すぐさまこの学園に転入してきた。
せっかく出来た友人や、大切な家族との別れはやはり寂しいもので、時々悲しげな表情を見せることがある。

涙に執着しだしたのも、同時期。
友人が彼氏にふられて泣いているのを見て、その涙を『綺麗だ』……と純粋に思ったことがきっかけらしい。

誕生日は1/13。好きなものは綺麗な涙、甘ったるいカフェオレ。嫌いなものは虫。

【sv】
『どうも、こんにちは。僕の名前は哀鏡チルです。……以後お見知りおきを。』
『哀は、満ちて、砕けて、溶けていく。だから、僕らもいつかは消えてなくなってしまうのですよね。……「怖い」、そうですか?僕はそうは思いませんよ。だって、童話にある"人魚姫"のようで綺麗じゃあないですか。……ふふ、ちょっと盛りすぎましたかね。』
『涙って綺麗ですよね。……どんな宝石よりも輝いている、雪のように儚い結晶。素敵です。』
『嬉しさで流れる暖かな涙も、絶望して流れる無色の涙も、全て好きですよ。……でも、一番美しい涙は、矢張り"哀に満ちた人間"が流す涙です。…………綺麗ですよ、とても。』
『……僕は虫が嫌いなのです。ええ、とても。だから、その、…こちらにそれを持ってこないでほしいのですが。えっ、本当にやめてください、ちょっと…ッ!』
『もっと、貴方の涙を見せてください。……哀に満ちた、その美しい涙を。』
チルの私服
返信
返信0
ゆんさん (7ps93y7h)2020/11/13 22:22 (No.60858)削除
【名前】色野瀬 咲亜(いろのぜしょうあ)
【性別】男
【年齢/学年】15/中等部3年
【部活/委員会】ボードゲーム部/飼育委員会
【性格】他人に甘い好青年。優しい。とにかく優しい。動物や植物にも優しい。ただし、攻撃的な面を見せることもある。だが、こちらも素。矛盾している。だけどやっぱり優しい。
【容姿】白い長髪。紫のグラデーションが入っている。右の横髪を三つ編みにしていて体育の時は一つに纏めて結んでいる。ネクタイは緑。白いベストを着ている。上着はブレザー。色は濃いグレー。
【曲】ノイローゼ/蜂屋ななし
【異能力】『strong&dizzy』
二つの能力を使い分ける。一つは身体能力強化。もう一つは混乱。身体能力強化は主に跳躍力、腕力等がアップする。混乱は目眩を攻撃(強い衝撃でも可)を与えた相手に対して引き起こす事が出来る。
強力な能力であるだけにデメリットも強く。使用後は、使用した合計時間の間激しい記憶の混濁、動悸、息苦しさ、吐き気等が起きる。
【備考】一人称:僕 二人称:君、貴方 三人称:貴方方
戦闘時に髪の毛の色が黒くなる。使っている能力によって目の色が変わる。身体能力強化を使っている時は右目が赤色に、混乱を使っている時は左目が青緑色に変化する。目が怖い。戦闘大好きな子。
【SV】「色野瀬咲亜。まあ、よろしくね。」「目が怖い?驚かせてしまって済まないね。」「戦い?勿論好きさ。だって……楽しいからね。」

『君も、僕も、ノイローゼ。』
diyya様のメーカーをお借りしました。
返信
返信0
月宮さん (7pork90m)2020/11/12 23:26 (No.60814)削除
【名前】八雲 一縷/やくも いちる
【性別】♀︎
【学年/年齢】高等部1年(留年済)/18歳
【部活/委員会】無所属

【性格】
余り良いとは言えない狡猾さのある性格。真っ直ぐさはとうに捨て、卑劣な暗くネガティブな思考しか頭の中にはない。希望論等無意味だと分かっているから、もう諦めたいのに結局騙されようと誰かの愛を信じていたいと願ってしまう自分を愛す事が出来ない哀れな子。理解されたいが為に、寂しさが故に毒性を持ち合わせた蜘蛛のような女だ。でも、こんな事を続ければ貴方が嫌われてしまうだろう。と、他者に忠告する事もあるのだから。自分のしている事が人間として腐った事である事を自覚した上で、止める事はなく生き続ける何処か掴み所のない人物。口が上手く、誘うのがお上手

【容姿】
暗めの金髪を雑に切りそろえ其れをセットしている。左横髪に黒いメッシュ。左目が髪と同じ色で右目は真っ黒な瞳をして、何処か真珠を思わせる綺麗なけれど光のない瞳。何もかも諦めた様な優しげな虚ろな目、眉もタレ眉気味で何処か微笑んで居ても悲しんでいる風に感じ取れてしまう。後ろ髪は肩上で短めの斜めがちなパッツン、雑な切り方の髪の毛だ。常に顔や首に包帯やガーゼを付けており、怪我が耐えない。指定の制服に高等部1年のネクタイを着用。中性的な顔立ちをしている為、女性ウケも狙ってズボンを着ている。護身用の為にコンパクトな護身棒(キーホルダー型)を腰のベルトに掛けて持ち歩いている。耳にはピアスを複数付けて、妖艶さのある雰囲気を持ち合わす。身長174cm

【曲】エバ/柊キライ様
【異能力】蜘蛛の女王
蜘蛛を自在に使役する事が可能な能力。実在しない空想上の蜘蛛等も一時的に出現させる事が可能であり、蜘蛛と視覚の共有を行う事も可能。然し、それ相応のデメリットや制限、条件等存在している。
何処にでも居るような蜘蛛を使役する程度なら体に余り変化はない。本当にペットを飼っているような感覚に近い為デメリットは無いに等しいけれど、使役している蜘蛛のサイズを変えたり等の芸当をする際はサイズによって時間制限がある。長くて10分程度が限界、其れに連続で使用が出来ない上に1日3回までしかサイズ変更は出来ないらしい。それ以降使おうとしても使う事は出来ないらしい。
空想上の蜘蛛を出現させ使役する際、その蜘蛛の明確なイメージを持っていないと行けない。一日に1回までしか使用出来ぬ上に、強さ等は空想上の物より必ず劣る。
空想蜘蛛は制御も難しく自分が襲われてしまう可能性もあり好んで使用はしないし、その特性によって払う代償が変わってくるのだとか。悪魔の様な蜘蛛を出すなら寿命を引き換えにし、火を噴く蜘蛛を出現させるなら体に火傷痕が残るなど色々ある。毒性の強い蜘蛛を使役する際も体が死なない程度の毒に侵されてしまうらしい。然し、現実に存在する蜘蛛であれば代償等も比較的軽く済む。
蜘蛛と視界を共有する事が可能で数時間程度なら差程デメリットは付かない。然し、視界共有をしている際は自分の体は眠っているか気絶している状態にある。蜘蛛に視界を共有している為気付かないが、自分の体への負担は2時間を越えると酷く重くなり。血の涙を流す事もあれば目が一時期見えなくなる時もある。意識が飛んでいる時は体に他者からの強い刺激を与えられると目が覚めるらしい。異能力を使っている時は目が黒目と白目の位置が反転し眼孔が開くらしい。それに感覚共有をしたりする事が多い為、目が色を認識出来なくなっていたり痛覚を無くしてしまう。等の症状が出てきている。異能力を使わなければ多少良くなる筈なのに、使う事をやめない為悪化する一方。目の異常が特に酷くぼんやりとした感覚だけで過ごしており、正直顔の認識とかかなり近付かないと出来ないほど目が悪い。

【備考】
過去の事は語らないし語るのは同情をある程度引ける程度の捏造した嘘の過去ばかり。強いて言うなら人として腐った生き方をしてきた女。元々居た学校の教師が手に負えないと彼女の留年が決まった時、機会を逃がさんとばかりに半強制的にこの学園に入学する手続きをした。1年からもう1度やり直す形での入学、確かに出席日数等も足りず、人様には言えないような事もしていたので仕方ないといえば仕方のない事で。本人は自業自得である事を理解している。決まったからには嫌でも行くしかないし、まるで監獄のようで嫌だから殆ど授業に出ていない。
外出許可や面会許可等を常に申請し続け異様な迄外に出たがっている様子。会いたい、家族にあの人に。
ただ家族に会いたいだけなのにどうしてこんなに面倒なのだろう。早く、早く、愛たいのに。あの人達に愛されたいと見て欲しいと思う事は、今まで犯してきた問題以上に罪深いと分かっているけど。その愛に溺れていたい。

異能力の使い過ぎで最近は視力が悪く殆どぼやけて見えていない。それに痛みが分からなくなってしまった。時々瞳が反転したまま戻らなくなる時も有り、異能力を使い過ぎてしまいがちのよう。会えて自分を傷付けてるようにすら見える異能力の使い方。


好き。家族、あの人、平穏
嫌い。自分の生き方、家族、心が綺麗な人、


彼女は元の学校で、尻軽女と呼ばれていた。
虚しくて熱を求めても胸に空いた穴は塞がない。諦めたいなあ。


【SV】
「だから嫌われてしまうと言ったのに。馬鹿な人」
「まるで蜘蛛に捕まった気分?ふふ、面白い比喩を使う人。私はあくまで人なのだから」
「良い、もう良いよ。辞めにしてくれないか?疲れたんだ痛い痛くて、痛くて。でも、私は愛してるから嫌いなのに辞められやしない。だから、あなたの方から辞めて」
「誰でも良かったわけじゃない。あなた達に見て欲しいそれだけ。それだけだったんだ。」
「愛されてるんだろ。わかってる、でも私が望んでいたのは平々凡々な何でもない日々。こんなもんじゃないんだよ本当は、解って」
「ははっ、辞めろって?今更無理だろ、馬鹿にしてるの?」
「どうして、どうして分かってくれないの。」
「家に帰りたい。此処はまるで蜘蛛の巣、そう感じるから。」
「さぁ!さぁ!!手加減したら許さないよ、」
「罪ぶかいって分かってる!可笑しいことだって、それでもあの人達に私だけを見て欲しかった…ソレだけさ」
「好きだよ、そういうの。嫌いじゃない」
「もっと楽しい遊びをしましょ。今夜空いてるなら、ね?お誘いを断るかはあなた次第。なぁんでもしてあげるから。私だけを見て、今夜だけはさ」
「良いよ、触ってみる?なぁんて、冗談だから真に受けないようお気を付けて。まあその気なら全然相手してあげるよ。そういうの好きだから」
「うん、素敵。欲望のまま生きる人間は好きだけど、綺麗な人間は吐き気がしそうなくらい嫌い。理解し難い生き物を人間は嫌う、そういう事さ」
木曽ヨウイチ様のキャラメーカーお借りしてます。
返信
返信0
燦燦さん (7pmj73bf)2020/11/3 00:33 (No.59791)削除
〈 名前 〉枢杜 皇黎 (クルルド オウリ)

〈 年齢/学年 〉17 / 2年

〈 性別 〉♂

〈 委員会 〉風紀委員会/風紀委員会

〈 部活 〉無所属

〈 容姿 〉
身長は187cm。ワインレッドのマッシュヘアで、前髪は瞳にかかる程長い。左側の前髪を白のヘエピンで纏め、左眼だけ顕になっている。瞳は切れ長の猫目で、濁りきった光の無い黒。肌は白いが、病弱というわけではない。顔の作りはしいて言うなら可愛い系だが、表情や言動のせいで台無し。常にニタァと無邪気ないじめっ子のような笑みを浮かべている。/服装は学園の指定服を着用している。しかし、ボタンは全て開けており、白いシャッの裾はスラックスから出ている。しかし青いネクタイは綺麗に着用している。黒のロ-ファ-。耳には黒のピアスをいくつも付けている。頭には黒のフェルト生地の装飾がひとつも無い、シンプルなベレ-帽を被っている。ただし、風紀委員の仕事をする場合はお手本のように着崩すことなく指定服を着用するらしい。

〈 性格 〉
よくも悪くも思ったことをついそのまま口にしてしまう喜怒哀楽がはっきりした性格。自分の感情を取り繕うのが大嫌い。だからと言って、正直者というわけでもなく、必要であったりそっちの方が面白いと判断した場合は普通に嘘をつく。利己的主義で自分もしくは自分の気に入ったものにとって利益があることを優先する。基本は本能的な行動を取りつつ、場合によっては理性的な行動も可能。結局は気まぐれなので、「飽きた。」の一言で放り出してしまうこともしばしば。まさにちょっと頭のいい糞餓鬼というわけだ。こんな彼でも彼なりに、気に入った者に対しては甘えたり信頼を向けたり、言うことを聞いたりと人間らしい1面もある。唯仲良くする程度なら簡単だが、その程度の仲ではちょっとした出来事で切り捨てられ、彼の懐に入ったら入ったで執着されてしまうので、極力関わらないことをおすすめしたい。

〈 曲 〉毒占欲

〈 異能力 〉Haine couleur rouille(愛してくれなきゃ捕まえてやる)
水銀を生み出し、操る異能力。生み出す際は自身の体付近のどこからでも生み出すことが可能。だが、彼は相手に不快感を与えるために口から吐き出したり、涙を模して生成する事がある。大体成人男性(身長180cm前後)を覆ってしまえる程度の水銀を身にまとったり、鈍器へと変形させたり、盾にしたり、拘束したりする事が多い。操る水銀の量が増えると、増えた分だけ操っている水銀の動きが遅くなっていく。遅くなる代わりに彼を守る水銀はより強固になるというわけだ。普通ならば水銀には強い毒性があるが、彼の生み出す水銀は何故かかなり毒性が弱くなっている。水銀が彼の傍から離れすぎると途端に動きは鈍り、柔軟性や強固性、速度が低下してしまう。ちょっと飲み込んだり、触れたりした程度では全く問題無い。勿論、大量に摂取するのはおすすめしないけれど。

〈 過去 〉
彼は学園に入学する前は我慢強い子だった。13歳で異能力に目覚めるが、異能力を持たない健全な両親に迷惑をかけないように、異能力と好戦的な性格を隠して生活していた。それに異能力を持たない者に本性を晒したら可哀想だから。中学3年生の頃、何事にも当たり障りの無い返答をする彼の様子を気に食わない愚かな者達は、次第に彼に嫌がらせをするようになった。けれど彼は反撃も反論も何もせず、ただ全く気にしない、お前のする事など些細なことだと言いたげに愚か者たちを無視した。どうにかして彼の仮面を壊してやろうかと、愚か者達の嫌がらせの矛先は彼の両親に向いた。愚か者達はちょっと、ほんのちょっと驚かすだけだった、そう若気の至り。愚か者達は彼の家に火をつけた。しかも人目を気にして、誰もが寝静まった深夜に。たまたま深夜に小腹が空いてでかけていた彼が家に戻れば、燃え盛る見慣れた家屋、搬送される2つの身体、野次馬の中に見覚えのある顔が怯えている。流石の彼も我慢の限界、愚か者達にとってはただの自業自得、誰が彼の行動咎めることができるだろうか。さて幸運なことに死者は居なかったが、彼の両親は広範囲の火傷によって昏睡状態。両親の状態と、愚か者達の犯行が発覚し、学園へ入学することを条件に彼のした事は不問とされた。

〈 備考 〉
学園へ高校1年から編入してからは、今まで抑えていた箍が外れたのか、同じ異能力持ちばかりなので我慢しなくてもいいと判断したのか、本来の本能的な性格を露わにしている。なぜ規律とは無縁そうな彼が風紀委員なのか、それは勿論入学当初にある風紀委員にこっぴどく負かされた上に異能力をかわれて勧誘されたからだ。正々堂々負かされた彼は相手を気に入り、風紀委員会へと入ることとなる。入ったからと言って、身だしなみを整えるとか、素行を良くするとかは全くない。ただ風紀委員会として活動する場合だけ、それらしい見た目と行動をするのは、彼なりにのONとOFFを切り替えているのかもしれない。

〈 like 〉
面白い奴、美味しいもを食べること(特にお菓子や肉類)、つまんない奴を打ちのめすこと、体を動かすこと、楽しいこと全般

〈 hate 〉
つまんない奴、束縛されること(例外あり)、だるがらみ、楽しくないこと全般

〈 SV 〉
「俺は3年風紀委員のー、枢杜 皇黎ィ。よろしく〜。」
「は?うざ。俺さ〜、面倒くさい奴あんまし好きじゃ無いんだけど〜。だからあっちいってよ。」
「何やってんの〜?楽しそ〜、俺も混ぜてよ〜。何、嫌なわけないよなァ、だって俺達仲良しだもんね〜。」
「あひゃ。ここって面白い奴多いからさ〜、ほんと、退屈しね〜。俺も我慢しなくていいし〜、好きにできるしで最高な学園だよね〜。」
「げ。センセ-チャン、勘弁してよ〜。今日は俺、悪いことしてねェし〜。関係ないんだけど〜。」
「ねェ?何で俺に怯えてんの?俺が怖いの?俺はこんなにお前のこと信用してのに酷くね?俺はこんなに優しくしてんのに、悲しいなァ。なら、もーいーらない。目障りだから、どっかいったら?」
Picrewの〈 あかちゃんスターターキット 〉で作成しました。
燦燦さん (7pmj73bf)2020/11/4 12:14削除
〈 関係募集 〉
風紀委員の問題児組を組んでくれる方、風紀委員で編入当初の彼をぼこぼこにしてくれた方、彼と犬猿の仲の方などを中心に色んな関係募集しております。気軽にお声かけください。
燦燦さん (7pmj73bf)2020/11/11 10:14削除
〈 関係 〉
問題児組:饗庭 臣
返信
返信2
坩堝さん (7pqdhhud)2020/11/5 17:04 (No.60084)削除
【 名前 】毒嶋 玄紫(ブスジマ ゲンシ)
【 性別 】男
【 年齢 / 学年 】18 / 3年
【 部活 / 委員会 】文芸部 / 風紀委員
【 容姿 】身長178cm。紫紺色の髪を真ん中分けにし比較的長めな後髪を一纏めに結んでいる。眉と同様に凛々しく釣り上がる三白眼、目力が強く睨まれたと思わせてしまう事も屡々。虹彩はマゼンタに似た紫檀色で秋焼けを彷彿とさせる、とある事を条件に深縹に変色する。其等を包む大型の眼鏡は並以上の度数を有する。下がり気味な口角に結ばれた唇と文字通り口の堅さが伺い知れる、傍には黒子が一つ。耳にはピアス穴があるだけでピアスはしていない模様。白くも黒くも無い健康的な肌色。均一に鍛えられた身体は体格の良さも相俟りかなり丈夫、そんな気丈さを感じさせる程姿勢が良い。指定の制服を皺一つ作らずに指定通り着熟している。内ポケットにはいつも手帳が仕舞われている。
【 性格 】模範的な生真面目優等生。成績は中~上位の間を彷徨っておりそれが当たり前という様に振る舞う。文武両道らしく運動神経も良い、特に瞬発的な動作を得意とする。規律を乱す者やその被害に遭った者は見過ごせず威圧的に叱り付け、被害者は甲斐甲斐しく看護したり等出来る限り手を尽す。攻撃を受けても物怖じせず応戦し更に状況を悪化させる事も。怖い物知らずな彼だが唯一の弱点であり隙を見せる瞬間は女性を目の前にした時、赤面して硬直したり顔面蒼白な儘崩れ落ちたり大袈裟な程挙動不審になってしまう、表情を繕っても吃音が顕になる為動揺すら隠せない。一見ただの生真面目君だが一人になりたがる時もあり授業に参加せず部室に通っている。真面目で優しく強かな彼、それは平穏に過ごす為に強要されている仮の姿。実際は普通の男子高校生と等しく友達とふざけあったりサボったりしたいし風紀なんてものは無駄でしかなく、無くて良いと考えている。優しくしたくてしてる訳でも無ければ傷付き易い繊細な心の持ち主。女性が苦手という点は変わりない、偽りたくても偽れなかった。
【 曲 】致死毒を綴る
【 異能力 】『前略、』特別なペンで特定の人物または団体(上限:五人)を想いながら言葉や文を認めると内容に沿ったもの(死を願う、理解を求む等)或いは相手に想う気持ち(憎悪、嫌悪、罪悪等)を反映した結果が相手本人に齎される。端的に謂うと呪い、デバフを付与する能力。具体的な内容を綴ったものの成功率は20%未満、此方は過激で生死を問う内容が多い所為か不可能に近い。転べ、という稚拙な気持ちで書き示した願いなら60%程で叶う。曖昧で感情的に連ねた内容ならば一日限り不運になるだけで収まる故に成功率は高い。 / 週に1~2回、定期的だが前兆も無く襲い来る吐き気は抗い難い。食事を済ませた直後でも吐瀉物は全て鮮血のみ。吐血中は動けず内容物に釘付けになる。そうして吐き出した血液は瞬時に赤黒く禍々しいガラスペンの姿に固形化。同時に虹彩が深い縹色に変化、24時間持続する。上記にある特別なペンとはコレ、定期を無視して自ら吐き出す事も可能。先端は鋭利でよく切れる為武器としても優秀。昔からの所有物だと錯覚してしまう程彼の手によく馴染む。内部に貯蔵された鮮明な赤い液体は有毒、然し死に至る危険性は無く口にしても僅かに息苦しい程度で済む、多量の場合定かでは無い。酷く強い鉄錆の中に仄かな水仙の香りがするという。紙ならどんなものでも能力を発揮出来るが壁や机等に直接書き留めても効力は無い、それ所かインクさえ出てこない。以上を踏まえた上で想いを込めた文字を書き終えると紙から文字が浮かび上がり宙を舞う、暫く書き留めた者の周りを旋回した後天空に向かって飛んでいく。見届けた後か数日後に効果が現れ始める。代償として執筆を終える毎に心臓がキリキリと痛み頭痛を引き起こす。最初こそ気の所為で片付けられる程弱々しい痛みだったが現在は常に心臓を握られている様な感覚に襲われ、頭痛薬も手放せない。ただ、解答用紙に名前を書いた時、勉学に励んだ時、能力を使用し白紙に文字を書き綴る時のみ痛みが消えていた。文字でも絵でも何でも良い、何かを書いている最中は痛みを和らげられるらしい。その一時の安らぎを得たいが為に死ぬ気で机に向かった結果、成績はクラスの中でも優秀に。加えて代償も重くなってしまった。序でに視力も低下した。 / 入園後、能力について学んだお陰で負の感情以外前向きな気持ちにも効果があり、デバフでは無いバフとして反映される事を知った。現在は普段からよくしてくれる友人、先生等に幸福を分け与える為日々綴っている。
【 備考 】いつか追記します、暫しお待ちを…。
【 sv 】「毒嶋 玄紫だ。文芸部、風紀委員会に所属している。風紀を乱す奴は放っておかないからそのつもりで、宜しく頼む。」「は??ブスでは無く毒嶋だと言っただろう!軽率に名前を弄るな傷付く奴だっているんだぞ、非常識め。」「私の目の前で不良の限りを尽すとは挑戦的だな、さぁ早く乱れた衣服を整えろ。今すぐ直すなら特別に見逃してやる。」「ぁ、君……すい、…すみません!あの、ここれ落とし、ましたよ…ッヒ……あ、いえ…気を付けてください、ね?そっそ、それでは…」「したくてしてる訳でもなりたくてなった訳でも無い、お前等だってそうだろ。こんなの…自分の意思じゃない。」「毒は時に薬になる。馬鹿と鋏は使いようとはよく言ったものだ。……他でもない、俺の事だよ。」
(カスタマメンズメーカー様よりお借り致しました。)
坩堝さん (7pqdhhud)2020/11/10 20:10削除
〈 追記 〉
後々本文と統合させます。

【 能力 】ガラスペンは所持者の傍に在れば24時間形を保持し続けるが対象から10m以上離れるか時間経過で即座に砕け粉々に霧散する。読点で文末を締め括れば文字は浮遊せず効力も無い、長時間放置した場合徐々に黒く染まっていき最終的に普通の筆記用具を用いた筆跡と同等の無毒な物に。
【 過去 】一概に良いとは言えない家庭環境の中で過ごしてきた。家族構成は母と姉と弟(玄紫)、父親は姉が産まれて間もなく蒸発した。故に顔を合わせた事も無い。母は全ての事象に興味を持たず無関心な放任主義、姉は歪な愛情を弟に向けていた。性虐と軟禁を繰り返す姉、知っておきながら無視を続ける母、結果女性に不信と嫌悪を抱いてしまう。絶望的な状況に陥り怨恨を宿した際能力が開花。導かれる様に母への素直な気持ちを数ヶ月吐露し続け、能力による殺害に成功。直後家出を決意、ネットを介して寝泊り可能な家を転々とする中で学園の存在を知り、自らの意思で入園した。当時14歳。入園してから今迄ずっと送る気の無い姉宛の手紙を書き続けている。
【 備考 】身内以外と関わり無く生きてきた為対人に弱く不器用な鈍感。男女問わず平等に接する方法を模索中。中等部の生徒とは一線を引いて弟または妹の様に思っており特別優しい。
一人称 / 私、俺、僕(文面)。
二人称 / フルネーム、お前、呼捨、君、〜さん、〜先生。
好物 / 執筆、甘味、子供。
嫌物 / 女性(特に歳上)、性的快感、同情、理不尽な事。
【 チラ裏 】『憎い憎い憎いどうしてぼくばっかりこんな目に合わなきゃいけないのアイツのせいだ全部アイツのせいでねーちゃんまで。』『こんな所初めて来た、ねーちゃんにバレないように動こう。じゃないとまたお仕置されちゃう。』『泣き虫なぼくなんて要らない、悪い事をするぼくも必要無い、しっかりしなきゃ。』『あの人の下で生まれ育った事も姉さんを惹き付けてしまった事も何もかも不運だった。不幸を齎す能力持ちなのに。相変わらず不甲斐ない、笑えてくるよ、』
返信
返信1
さん (7prt8o8z)2020/11/9 15:53 (No.60547)
【名前】

染伊 桜(そめい さくら)


【性別】




【学年/年齢】

高校2年生/17(=ネクタイ水色)


【委員会】

図書委員長


【部活】

文芸部部長


【性格】

明るく元気なムードメーカーでおてんばさん。
口調が男っぽく、ツッコミとボケの間でボケはワザと。
負けず嫌いだが嫌なことは直ぐに忘れようとするタイプ。
イコールポジティブ思考でハイテンションで
自由気ままな、規則に縛られない日常を好む。
根が優しく友達を大切にするタイプなので人に好かれやすく人気者。


【容姿】

髪…前髪がクロスしており、

横髪兼後髪(下ろしている)は膝まである。髪は淡い桜色。

目…軽くタレ目でパッチリ。若葉色のグラーデージョンの瞳色。

服装(夏服上)…ベストは無く、
白いレースカーディガンとしろいシャツをを着ている。
服装(夏服下)…膝丈まであるだけで、加工はしていない。

服装(冬服上)…上着はあわい紫のパーカーで、白いシャツを着ている。
服装(冬服下)…夏服下と同じ。

靴…指定服通り。


【曲】

懺悔参り(初音ミク)


【異能力:願わくば】

桜の枝で作った竹のような笛。
猫の鈴のように、とても幻想的で素敵な音色。
これを吹くことで仲間の士気を上げたり回復したり出来る
白魔法もとい白異能力。

【デメリメット】

・傷が深いほど完治が遅く、笛を吹くのが長くなる。
・直径10m以内でないと聴こえても治らない。
・どんな2キズが深くても完治はするが
死んでしまった場合は無理だし
瀕死の場合は他の治癒能力者の手助けも必要。



【備考】

私/お前/アンタ/あだ名/お前ら

過去:彼女が見た目に沿わず男っぽい口調になったのは小学1年の頃の
いじめが原因。クラスの人気者の男子が自分に寄ってこないただ1人の
桜にムカつき噂を流しみんなが自然といじめをするように仕向けた。
しかし幼馴染のとある2人は嘘だと信じてくれ、
其れがきっかけとなり大逆転でいじめメンバーを学校から追い出した。
しかし心の傷は治らず、少しグレてしまい男のように。

趣味は小説作りや絵を描く、歌を歌い、聴く。

【曲】が聴こえたのは小学6の頃。
学校の帰り道に突然聴こえた。
普段歌を聴く彼女は頭に流れることはよくある事なので
気に求めなかったがあまりにも同じ曲ばかり流れるので
確認したところ異能力の元となる【曲】と判明。
小学校を卒業後、学園に行く。

新しい趣味である神楽を幼馴染に見せたところ、
絶賛され何度かテレビに出た。
(お願いすれば舞ってくれる)

小説の才能もあり、少し売れっ子。(神楽ほどでは無いが人気)。

密かにファンクラブがあることを知っており、
とても誇らしく思っている。

男っぽいけど周囲をジョークで笑わせたり
根は優しいところもあり、クラスの人気者となっている。

幼馴染も異能力を発現させ、仲良く一緒にいるのがよく見られる。


【SV】

「おはよっ!桜だよ!(にへ、)」

「かぐら…?あ、神楽ね。見せて欲しいの?

…ええ…

なんて、嘘だよ、見せてあげる!」
返信
返信0
ゆんさん (7ps93y7h)2020/11/7 00:37 (No.60212)削除
【名前】若月初(わかづきうい)
【性別】男
【年齢/学年】13/中1
【部活/委員会】無所属/無所属
【容姿】横髪が金髪の白い髪。目は月の様にきらきらとした金色。グレーの落ち着いた色のカーディガンを着ている。童顔だが大人びた顔をする。身長は157㎝と少し大きめ。靴は動きやすいようにスニーカーを履いている
【性格】紳士的で温厚。相手を褒めることが上手く天然の人タラシである。会話スキルが高く、彼と話していると誰であろうと楽しい気持ちになるだろう。会話スキルに続き人を口説くのも得意であるが彼は自分の本心で好きだと思っていなきゃ口説くことは相手に失礼だと考えているため口説くことは少ない。紳士的で有ることが常に彼の目標な為立ち振る舞いには気を付けている。
【曲】三日月ステップ/r-906
【異能力】『Take my hand』
手で触れた相手を一瞬で幻の中に引きずり込む事が出来る。
勿論、手で触れてない相手には効果が無いため複数の人に使うには一々触れなければならないため少し時間がかかる。幻の中に引きずり込まれた人は幻の彼と踊ることになる為一時的に行動不能になる。だが、彼が能力を使っていく度に行動不能になる時間は短くなる上、彼の負担も使っていく度に大きくなっていく。最終的な限界を迎えると逆に彼が幻に囚われる。【備考】一人称:僕、二人称:貴方、〇〇先生、三人称:貴方方、先生方。
誕生日は9月2日。彼はダンスが好きで一人で踊っていたり、他の人を誘って踊っていたりする。彼のトークスキルが高く、口説くことが得意なのに気付いたのは1年前の6年生の頃で、それに気付いたときに頭の中で音楽が流れるようになった。学校に入った理由は何となく楽しそうだったから。意外とぼんやりしている理由で動くこともある。
【SV】「こんにちは、僕は若月初と申します。」「貴方はダンスが好きですか?……良ければ一緒に踊ってくださいませんか?」「常に紳士的で有ることが僕の目標です!」

『一方的に愛を語らせてよ、さあ、僕の手をとって』
BAN様の「あの子がこっちを見ている」メーカーより
ゆんさん (7ps93y7h)2020/11/8 00:47
【関係】友人:Mary=Amanda
ゆんさん (7ps93y7h)2020/11/9 14:51
補足
【負担】能力を使っていく度に貯まる負担は、頭痛だったり、身体が重くなったり、目眩がする等がある
【行動不能】行動不能になる時間は最大1:30秒。そこから能力を使っていく度に短くなっていく
返信
返信2